保証規定

  • WARRANTY

保証規定

1. 取扱説明書、保証書、注意ラベルなどの注意書に従った正常な使用状態で、保証期間内に故障した場合は、弊社サポートセンターが無償修理(場合によっては代替品交換)を受け付けいたします。商品と本書、納品書(またはレシート)などの購入証明をセットでご提示の上、修理をお申し付けください。

2. 本商品の使用・故障によって生じた直接・間接の損害については、弊社はその責任を負わないものとします。

3. 保証期間内であっても、次の場合には保証の対象外とさせていただきます。
(イ)保証書のご提示がない場合。
(ロ)お買い上げの年月日・購入店名などの記載がある購入証明を確認できない場合、または字句を書き換えられた場合、新品であったり購入証明があってもオークションやフリーマーケット、中古品販売店等の転売にて購入された場合。
(ハ)使用上の誤り(注意書に沿わない使用を含む)、不当な修理/改造(ソフトウェア改造を含む)による故障・損傷。
(ニ)落下などの衝撃、外部からの圧力などによる故障・損傷。
(ホ)火災、地震、雷、風水害、その他の天変地異、公害、塩害、ガス害、異常電圧など、外部に原因がある故障・損傷。
(ヘ)他の機器の影響により弊社商品に発生した故障・損傷。
(ト)弊社指定以外のACアダプター、バッテリーパック、その他を接続したことによる故障・損傷。
(チ)内部へ液体の浸入がある、またはその痕跡がある場合。
(リ)業務用など、一般家庭使用以外での故障・損傷。
(ヌ)消耗部品が損耗して取り替えを要する場合。
(ル)日本国外での使用。

4. 修理対象商品を発送いただく際、故障症状に関連する付属品等もあわせてご発送ください。送料はお客様負担とさせていただきます。異常がない場合やお客様の過失による場合は、技術料や手数料を請求させていただく場合がございます。

5. 修理・点検時に、本商品に保存されたお客様のデータが変化したり、破損したり、消失したりする場合がございます。また、代替品交換にて修理に代えさせていただく場合がございますが、代替品へお客様のデータを移し替えることはできません。データの変化、破損、消失や移し替えができないことについて弊社は一切の責任を負うことができません。

6. 保証書は日本国内においてのみ有効です。

7. 弊社では出張修理は行っておりません。

8. 保証期間経過後の修理などについては、ご相談を承りますので、サポートセンターにお問い合わせください。

ページトップへ