修理のご案内

  • REPAIR

弊社サポートセンターでは修理を承っております。

無償・有償修理について

無償修理:メーカー保証期間内に正常な使用で不良が発症した場合、無償修理を承ります。

有償修理:メーカー保証期間外の場合、または保証期間内であっても「保証対象外」となる不良については有償修理を承ります。

※正常な使用とは取扱説明書、保証書、注意ラベルなどの注意書きに従った使用状態を示します。
※開封・未開封によらず、保証期間を超えた商品は有償修理対応となります。ご申告が保証期間を超えた場合も同様です。
※サポートを終了した過去の商品など、修理対象外の商品がございます。

保証対象外となる場合

下掲の保証規定の「保証対象外」に合致する場合や取扱説明書、保証書、注意ラベルなどの注意書きに沿わない使用・保管による不良、
パスワード失念などお客様の責により発生した作業や不良は有償となります。

<お問い合わせの多い有償修理>
タブレットの画面割れ→本体交換(5,980円、送料・代引き手数料を含む)
※データの移行は行っておりません。
タブレット、スマートフォンのパスワード忘れ→強制初期化(1,944円、送料・代引き手数料を含む)
※データはすべて消去されます。

※上記は症状が明確なため、有償見積もり金額が変わることはまずありません。
上記金額でご了承いただける場合は、下掲の修理依頼票に「(金額)円で了承済み」とお書き添えいただき、修理品をお送りください。
お見積もり手順を省けるため、通常よりも早く商品をお戻しできます。

修理品の送付方法

不良症状を確認後、修理・交換をさせていただきます。
以下の案内にそって、弊社サポートセンターまで商品をお送りください。

①同梱いただくもの
・修理品(必要に応じて、不良に関連するする付属品)
・保証書
・購入証明書(納品書やレシート、発送メールのコピーなど購入日付のあるもの)
修理依頼票

修理依頼票はこちらからダウンロードできます。印刷後、ご記入いただきますようお願いいたします。
※注意事項:修理依頼票が同梱されていない場合、修理完了までお時間がかかる場合がございます。

②送付先
〒267-0056
千葉県千葉市緑区大野台 2-3-1
BLUEDOT(株) お客様サポートセンター「修理係」
TEL:043-295-8882

※保証期間内外を問わず、初期不良期間(購入後1ヶ月以内)以外は片道ずつの運賃負担をお願いしております。
お客様元払いにて発送、弊社元払いにてお戻しいたします。

修理期間

・無償修理の場合
 弊社着荷確認後15営業日後に修理完了品(または交換品)を出荷させていただきます。

・有償修理の場合
 弊社着荷確認後10営業日後にお見積書を発行、またはお見積もり金額のご連絡をいたします。

  修理続行の場合:修理続行のご連絡をいただいた後、10営業日後に修理完了品(または交換品)を出荷させていただきます。
  修理キャンセルの場合:そのまま返却させていただきます。

※上記期間は目安です。できるだけ早期にお戻しできるようにいたしますが、繁忙期などは上記よりもお時間をいただく場合がございます。
※不良症状を確認できない場合や質問がある場合は連絡させていただく場合がございます。
※修理対応は国内のみとなります。海外からの修理は受け付けておりません。
※返送までのお時間を少しでも短縮するため、着荷・状況・出荷連絡はいたしておりません。ご理解賜りますようお願い申し上げます。

有償修理時の修理金額の目安

<スマートフォン・タブレット>
スマートフォンおよびタブレットは部品がほぼ一体化されているため、修理は基本的に本体交換となります。

 対象機種  交換料金
 BNP-500K  6,980円(代引手数料を含む)
 BNT-71W  5,980円(代引手数料を含む)
 BNT-710  5,980円(BNT-71Wとの交換対応、代引手数料を含む)
 BNT-700K  5,980円(BNT-71Wとの交換対応、代引手数料を含む)
 付属品不良  付属品交換(ストアの通常価格に準じる)

※保証期間内でも画面割れや破損の場合は上記金額にて本体交換となります。
※データの移行はいたしておりません。あらかじめご了承ください。

<DVDプレーヤー>
故障箇所を修理いたします。故障箇所や機種によっては交換になる場合があります。

 不具合症状  修理箇所  修理金額
 再生不良など  ピックアップ交換  約5,400円
 再生・電源・表示不良など  電気基板交換  約5,400円
 再生・電源・表示不良など  その他基板交換  約3,240〜5,400円
 表示不良、画面割れなど  液晶パネル交換、本体交換  約7,020〜9,720円
 バッテリー劣化  バッテリー交換  約4,860円
 外装破損など  外装部分交換  約4,320円
 付属品不良など  付属品交換  ストアの通常価格に準じる
 修理不可など  代替品交換  ストアの通常価格に準じる

※不具合症状と修理箇所は目安となります。実際に検品させていただいてお見積もりを提示させていただきます。
※修理金額はあくまで目安です。直接弊社サポートセンターにお送りいただいた場合の金額となります。
※DVDの修理金額に代引手数料は含まれておりません。最終金額に代引手数料(324円)が加算されます。
※購入店の延長保証に加入されているお客様は、購入店舗の修理コーナーにお出しください。

修理受付中の商品です。このリストの商品以外は修理受け付けを終了しております。

修理受付商品

 スマートフォン  BNP-500K
 タブレット  BNT-700K
 BNT-710
 BNT-71W
 スピーカー  BNS-10
 DVD(BD)プレーヤー  BDP-1030K,W
 BDP-1960K/TV
 BDP-1960K
 BDP-1717K,W
 BDP-1950S/TV
 BDP-3720S,K
 BBDP-1000
 BDP-1740S

※スマートフォン・タブレットの修理の場合、データの移行は行っておりません。初期化された状態での返却となります。
※生産終了5年以上経過した物は修理受付を行っておりません。
※諸事情により部品の手配が困難になっている商品は修理受付を行っておりません。

保証規定

1. 取扱説明書・本体注意ラベルなどの注意書にしたがった正常な使用状態で、保証期間内に故障した場合は、お買い上げの販売店、またはサポートセンターが無償修理(場合によっては代替品交換)を受け付けいたします。商品と保証書をご提示の上、修理をお申し付けください。

2. 本商品の使用・故障によって生じた直接・間接の損害については、弊社はその責任を負わないものとします。

3. 保在期間内であっても、次の場合には保証の対象外とさせていただきます。
(イ)保証書のご提示がない場合。
(ロ)お買い上げの年月日・販売店名などの購入履歴を確認できない場合、または字句を書き換えられた場合。
(ハ)使用上の誤り、不当な修理/改造(ソフトウェア改造を含む)による故障・損傷。
(ニ)お買い上げ後の落下や外部からの圧力などによる故障・損傷。
(ホ)火災・公害・地震・雷・風水害・その他の天変地異・異常電圧など、外部に原因がある故障・損傷。
(ヘ)本商品に接続された弊社指定以外の機器または消耗品による故障・損傷。
(ト)弊社指定以外の充電バッテリーパック、ACアダプター、その他を使用したことによる故障・損傷
(チ)本商品内部へ水など液体の浸入がある、またはその痕跡がある場合。
(リ)一般家庭用以外(例えば業務用)に使用された場合の故障・損傷。
(ヌ)消耗部品が損耗して取り替えを要する場合。
(ル)日本国外での使用。

4. 修理対象商品をご発送いただく場合、必要に応じて化粧箱・付属品等もあわせてご発送ください。送料はお客様負担とさせていただきます。異常がない場合やお客様の過失による場合は、修理料金を請求させていただく場合がございます。

5. 修理・点検時に、本商品に保存されたお客様のデータが変化したり、破損したり、消失したりする場合がございます。また、代替品交換にて修理に代えさせていただく場合がございますが、代替品へお客様のデータを移し替えることはできません。データの変化、破損、消失や移し替えができないことについて弊社は一切の責任を負うことができません。

6. 保証書は日本国内においてのみ有効です。

7. 弊社では出張修理は行っておりません。

8. 保証期間経過後の修理などについては、ご相談を承りますので、サポートセンターにお問い合わせください。

ページトップへ