BCT-10(2011年2月17日)

  • 20110217-1

2011年2月17日
BLUEDOT株式会社

YouTubeの映像を大画面テレビで簡単に楽しめる YouTube XL専用のネットテレビボックス「BCT-10」を発売
~ 世界中の動画があなたの目の前に広がる ~

 世界最大級の動画共有サイト「YouTube」の映像をテレビで簡単に楽しめる初めての専用ネットテレビボックス「BCT-10」を、2011年3月11日より発売いたします。

「BCT-10」は、アメリカのYouTube社がYouTubeをテレビで簡単に楽しめるように設計したユーザーインターフェース「YouTube XL」に対応しています。インターネットに接続し、付属のHDMIケーブル一本でテレビとつなげば、すぐにYouTubeの映像をお楽しみいただけます。また、リモコンの方向ボタンや決定ボタンを押すだけでほとんどの操作が行えます。

 検索機能も備えていますので、お好みのキーワードを入力すれば、関連する映像だけを一覧表示できます。例えば、好きなアーティスト名で検索してリストアップされた動画を連続再生することも可能です。
また、再生中の映像に関連した映像も同時に一覧表示されますので、思いがけず新しい映像を見つけたり、忘れ去っていた懐かしい映像に出会ったり、映像の世界がどんどん広がり、深まります。

※YouTubeは米Google Inc.の商標または登録商標です。

【YouTube XL専用ネットテレビボックス】
「BCT-10」:オープン価格、2011年3月11日発売予定
※想定実売価格 1万3千円前後

――――――――――
■「BCT-10」の特長
――――――――――

▼かんたん接続・かんたん操作
インターネットに接続し、付属のHDMIケーブルで本機とテレビをつなげて電源を入れればYouTube XLの画面がテレビ画面に表示されます。操作は非常にシンプルで、方向ボタンで映像の選択をし、決定ボタンを押せば、再生が始まります。
文字は、リモコンの数字ボタンを使って携帯電話のようにご入力いただけます。漢字、ひらがな、カタカナ、英数字、一部記号の入力が可能です。

※本機のご利用には有線LANによるインターネット接続環境が必要です。

▼関連動画を連続再生
連続再生をオンにすれば、関連動画を次々と再生していきます。例えば、好きなアーティストの関連映像をずっと見ていたい、真剣には見ないけど「ながら視聴」したいといった場合に便利です。後述のログイン機能を使えば、ブックマークしたお気に入り映像だけを連続再生することも可能です。

▼高画質のハイビジョン映像の再生にも対応
ハイビジョン(HD)解像度で登録された映像がある場合は、ハイビジョン画質に切り換えることができます。大画面テレビでも細やかで迫力ある映像をお楽しみいただけます。

※ご家庭のインターネットの速度や混雑度合いによっては再生できない、または途中で停止する場合があります。

▼ログイン機能を搭載
YouTubeまたはGoogle Inc.のユーザーIDとパスワードをパソコンで既に取得していれば、ログインしてユーザーに特化した機能を使うことができます。例えばパソコンで登録したお気に入り動画やアップロードした動画、再生リストなどを再生できます。また、再生中にお気に入り登録を追加することも可能です。

※YouTube XLの仕様により、アップロードした動画は「一般公開」設定の動画に限定されます。
※お気に入り動画やアップロード動画、再生リストなどを編集する機能はありません。
また「共有」機能はサポートしていません。

▼未成年に不適切な動画の非表示機能
未成年に見せたくないような不適切な動画の表示を制限することができます。この機能がオンになっている場合、検索結果に該当する動画は表示されません。

※YouTube側で不適切と設定された動画を非表示にする機能です。ユーザーが動画を個別に設定することはできません。

――――――――――
■主な仕様、付属品
――――――――――

▼「BCT-10」の主な仕様
対応サイト :YouTube XL
外形寸法  :132×28×101mm
本体質量  :約200g
電源    :ACアダプター
       入力 100V~240V 50/60Hz
       出力 5V 3A
       ※専用アダプターを付属
入出力端子 :HDMI出力×1
       AV出力×1
       LAN端子×1
       電源入力×1

▼「BCT-10」の付属品
リモコン
単4形乾電池(試供用×2本)
ACアダプター
HDMIケーブル
AVケーブル
LANケーブル
取扱説明書
保証書

【BLUEDOT株式会社に関して】
BLUEDOTは「ポータブルDVDのある生活」および「軽テレビ」を提案させていただいております。また、ウィキリーダー、ネットテレビボックスをはじめ、インターネットのコンテンツを気軽に楽しめる商品もあわせて、これからも「個電」を中心に商品展開を図ってまいります。

BLUEDOT 公式ホームページ
http://www.bluedot.co.jp

【お客様窓口】
BLUEDOT お客様サポートセンター
TEL    : 0570-010080(ナビダイヤル)
       ※ナビダイヤルをご利用になれない場合は043-295-8882まで
FAX    : 043-295-8852
E-mail  : support@bluedot.co.jp
ご利用時間: 午前10時から午後5時まで(土・日・祝日・会社指定休日を除く)

ページトップへ